「たまごクラブ」「ボギー」で漫画連載中!「たまごクラブ」はお腹を痛めてこそ神話について

たまごクラブ」にて『アラフォー漫画家花津ハナヨのへたれニンプライフ』連載中です。今月は、「お腹を痛めてこそ」神話、について描きました。
付録も豪華なので(L.L.Beanフリースブランケット)今月は買いですよ☆
ゴルフ漫画雑誌「ボギー」にて『モテゴルフ』(原作:ダンナ)連載中!
そして今月も「DRESS」のコラム、株王のイラスト描いてます。どうぞよろしくです☆





最近、娘をだっこすると「ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅーっ」と言いながら脇の下あたりをちっこい手でハグしてくれるのがたまらんです。
あと、私の腹肉を、きゃっきゃしながら両手でモミモミしてくるのがかわいすぎて、もう痩せなくていいかなって気になっちゃう、っていうのは怠けてる言い訳かしら。

そんなかわいい娘ですが、少しずつ自我が芽生えてきました。
前は「ちょっとこれ貼っといて」とタモさん風に言うと、マグネットを冷蔵庫に貼ってくれたりしてたんですが、
このごろは、嫌な時は首をブンブン横に振り、嫌だとアピール。
思い通りにことが運ばないと「キエー!」と奇声を発して、海老反りで床に寝転び泣き叫びます。
あぁ、こういう子、街でよく見かけるよね…みたいな…。
私のエンジェルちゃんどうしちゃったの?もうイヤイヤ期が始まりかけてるの?
海老反りでバタバタしている子をフットボール抱きして歩くの、超体力消耗しますね。
ほんもののイヤイヤ期がやってくるのが恐ろしい!(アラフォーの体力的に)


昨日は、生まれ月が3ヶ月ずつ違う子供がいる友達親子3組と、表参道のこどもの城に行ってきました。
の、前に渋谷ヒカリエで娘のおむつを替えにトイレに連れて行こうとしたら、先客が。
しかし、待ったがきかない1歳児。トイレを待つよりも歩きまわりたくて仕方なくて、大暴れ。
トイレの前で釣りたてのシャケをビチビチ抱えている漁師さんみたいになってる、汗だくの私。

仕方なく娘を床にリリースすると、たたたーっと一目散に男子トイレに駆け込む…。
おい、そこはやめろっ!
捕まえに行くに行けず、男子トイレ前で足踏みしていると、若い男子が娘を引き連れて出てきてくれました…いいなぁ娘…じゃなくてありがとうございました…。


こどもの城でライブコンサートがあり、音楽に合わせてポンポンを振ったり楽器を叩いたり、ノリノリのこどもたち。1歳児のチアガールたち、キュート!でもぜんぜんじっとしてないから、写真撮れない。
木琴もノリノリで叩く!

直に手で叩くワイルドな子も

同じ面子の7ヶ月前の画像。まだみんな赤ちゃんだなぁ。
日々、成長しているね!



ところで、Eテレの子供番組を観ている方にしかわからない話で恐縮ですが、
こどもたちがワンワン(幼児番組のきぐるみ。中の人はチョーさん)の写真に釘付けになっている間、親たちは「おかあさんといっしょ」の「パンパパ・パン」という歌の時の、だいすけお兄さんが生き生きしすぎている点について、下世話な話をしていました。
「サンドイッチニー、パンッ!サンドイッチニー、パンッ!」って言いながら自分のお尻を叩く時の、お兄さんの表情が最高すぎて大好きです。
はじめて観た「おかあさんといっしょ」がいきなりその歌(と「こんや こんにゃく」)だったのですっかり虜になり、それ以来毎日録画して観るようになっちゃいました。Eテレの子供番組、面白いわ〜。

コメント