コミックスピカにコミックエッセイ「結婚相手ってどこに落ちてるの?」載ってます

コミックスピカ1月号に「結婚相手ってどこに落ちてるの?」5回目掲載中です。
結婚する何年も前、ダメな恋愛をしてた頃のお話。
当時の担当さんに毎週のように説教されていたのを、メモっておいてよかったです。

もう大晦日ですって!
年越しそば食べつつ今年一年を振り返ってみましたが、
やはりどうしても、子育てに始まり子育てに終わる…という1年でした。
出産して1年くらい、妄想力が低下していて漫画の話を組み立てることができなくて
このまま描けなくなってしまったらどうしよう、と心の底から恐ろしかったんですが、
もうだいぶ通常営業に戻りました。
来年はもうちょっと仕事増やしたいですね。
そういえば妊娠中から音楽が一切聴けず、ラジオで人が話している音声ばかり聴いていましたが
最近やっと音楽も聴けるようになりました。
一体なんだったんだろう、あれは…。

もうすぐ1歳半になる娘は、「ねんねー」と言いながらぬいぐるみを寝かしつけるようになりました。
こういうことするのは、女の子だからなのか、男の子もみんなやるのかな。
自分の部屋(ただの箱)に入って寝かしつけるのがブーム。


アンパンマンにそのへんのサランラップのきれはしをかけて(布団に見立てて)ねかしつけたり、
自分の飲んでいるりんごジュースの紙パックを横にしてラップをかけたりしてます。
(当然ジュースこぼれます…)



本をまるで読んでいるかのように何かひたすら喋っていたりもしますが
聞き取り不能。

おやつの袋などを「あーきーてっ(開けて)」と言いながら持ってくるのがめちゃめちゃかわいくて、
ついおかしあげちゃう!ダンナも私もそのセリフが聞きたくて、1日に何十回も言わせたりしてる、
そんな今日この頃です。

ではみなさまよいお年を〜☆



年賀状プリントアウトする見張り番猫。(今日投函しました…)

コメント