最近の掲載情報と娘のこと

DRESS」の株コラムで今月もイラスト描いてます。
コミックスピカ」で『結婚相手ってどこに落ちてるの?』連載中です。
今月は「どうでもいいって思ってる時に、意外と出会いってあるよね」って話です。
現在漫画の連載はこの『結婚相手って〜』と「ボギー」(季刊のゴルフ漫画雑誌です)で連載中の『モテゴルフ』の2本なんですが、
4月くらいからあともう1本増える予定です。
でも3本足しても24P!w



婦人科医・松村圭子先生の「女性ホルモンを整えるキレイごはん」の、漫画パートを描きました。



こんなかんじ

月経周期に合わせて食べるものを変えて、きれいで健康になりましょうという内容で
周期に合わせたレシピが満載です。
月経と食と関連付けたことがなかった私には目から鱗でした。月経前のイライラも軽減されるかも!?

この漫画を描くにあたり基礎体温計を新調したんですが、
10年前に買ったものより格段と性能が良くなっていて驚きました。
以前のは5分くらい口で咥えていなければならなかったのですが、
新しく買ったものは10秒で測定できるので、
咥えてる間に二度寝して、気づいたら布団のどこかにぽとっと体温計が落ちていて測れてなかったりとか、
ぎりぎりと噛んで歯型がついたりすることもありません。
データはスマホで同期もできるらしいですし。
やり方がよくわからないからしてないけど★


話は変わりまして、
池袋にある、友達がやっているタイ料理カフェ、ドゥアン・ダーオが1周年をむかえ、一家でご飯を食べに行ってきました。



娘のTシャツは私の絵のアイロンプリント…

お店でタイ雑貨も販売しているんですが、それがかわいくて。
子供が動き回るようになってから、落としても割れにくい食器が欲しかったので
メラミン製の食器、即買い。
食器はまだお店でしか取り扱いがないようですが、雑貨通販もサイト内でしてますのでぜひ★



食い意地が張りすぎて、プチゲロを吐くまで食う娘のこの食器がそれ

娘が大人と同じご飯がだいぶ食べられるようになってきたので、
キッズメニューがないお店でも外食できるようになり、うれしいです。
ドゥアン・ダーオでは、米麺のバーミーを作ってもらい、フライドポテトを私とシェアしましたよ。

コメント