『娘を絶対プロにするぞ!』という連載が始まります

本日くらいに書店に並ぶ「コミックスピカ」にて『結婚相手ってどこに落ちてるの?』というコミックエッセイ連載中です。
今回は私がドラマ「デート」にはまっていたからというわけではないのですが、「デート」に関するお話です。
「コミックスピカ」は今月でリニューアルのため休刊してしまうのですが(T_T)
私の連載は終るわけではなく、来月から「デンシバーズ」という、
webコミックに場所を移して配信される予定です。
これを機に、皆さんのお目にかかる機会が増えるかも?



まだ誌面を確認できていないんですが、
with」5月号、春のお仕事相談室というページで、私の人見知りに関するインタビュー記事が載っていると思われます。

子供が生まれてから、自宅で一人で仕事するようになって
(在宅アシスタントさんとはSKYPEでやりとりしているので)
出かけるとしても保育園の送り迎え程度のひきこもり生活を続けていたところ
猛烈に寂しくなって来ました。
人恋しい。
会話が成立する大人に会いたくて仕方ない!!!!!

また以前借りていたシェアオフィスに戻り、(くわしくは『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております。』を読んでねはーと
他の誰かと特に会話をするわけでもないけど、
知っている人ばかりに囲まれて仕事して、毎日寂しくなくてとてもいいです…。
断食ならぬ断人をしたら、人見知りが軽減されました…。


私のくせにこんなしゃれおつな事務所に通っていてごめんなさい


1日発売の「GOLFコミック」4月号で『娘を絶対プロにするぞ!』という、
うちのダンナが原作で漫画が私のドキュメント風の漫画が始まります。
ダンナは私が妊娠中に、お腹の子の性別が女の子だとわかった時から
「娘を絶対プロゴルファーに!!」と思っていたようです。
(女の子の方がライバルが少ないから、らしい)
その時は「まだ産まれてもないのに、アホかいな。男の人って夢見がちやな」
と半分冗談で聞き流してたんですが、
ダンナがゴルフ練習場付きのマンションを購入したり(現在建築中)、
この漫画の連載を取ってきたりするたび、「本気だったのかっ!!」と震えています。
その情熱がこわい…こわすぎる…。

最初は他の漫画家さんに描いてもらうつもりでいたようですが、いろいろあって結局私が描くことに。
ゴルフに興味がなくても、面白く読んでいただけると自負しております!
良かったら読んでくださいね〜〜!
GOLFコミックは、ちばてつや先生の表紙が目印です。



葛西のゴルフ練習場にて。下の穴から球が出てくることを発見し、次々と球を取り出してだんなを困らせる娘(1歳8ヶ月)。

コメント