毎日が飛ぶようにすぎます…

今月から長女は幼稚園の年少さんになり、次女は保育園に入園しました。
生活のリズムが整えば、多少、時間にも心にも余裕ができるだろうからと、
「4月に入ったら〜、月に1回、一人で日帰り旅行をするんだ♪」
とうきうきしていたのですが、
とてもそんな余裕のないまま、今月が終わってしまいそうな予感…。

こんなたとえで恐縮ですが、
生理が来て、「えっ、生理このまえ来たばっかりじゃなかったっけ!?」と思うくらい、
(生理くらいしか、日にちを意識するできごとがない)
毎日がびゅんびゅんと猛スピードで過ぎていきます。

最近の私。



この頃、子供を抱っこしたりおろしたりするたびに
立ったリ座ったりするので、シャツワンピのボタンが外れてしまう、
もしくは、
着替えている最中で子供が泣きだし
慌てて抱っこ紐を装着
→ そのままボタンを留めるのを忘れて出かけてしまう
ということが何度かあり…。

ボタン全開で歩くの、ただの変質者…。




ここらで、ちょっとおしらせを。
発売中の「GOLFコミック」5月号(秋田書店)で
ゴルフ育児?漫画『娘を絶対プロにするぞ!』連載してます。(原作は夫です。)
プロキャディ梅原敦さんにキャディのコツを聞いてきました、の後編です。

あと、雑誌「本当にあった女の人生ドラマ」5月号(ぶんか社)に、
『情熱のアレ』第一話が再録されております。

『情熱のアレ』は2009年末から、今は亡き雑誌「コーラス」で連載していた漫画で、
(もう8年近く前なのか!)全4巻出ています。
紙の本では売り上げがふるわなかったので、
今はおそらくほとんど書店さんの店頭には並んでいないと思いますが、
電子書籍では、ありがたいことにずっと好調で(ちょっとエッチな内容だからネ!)
漫画家になって、初めて印税の恩恵を受けています。

私、漫画家人生で、重版がかかったことが一度しかないんですよ。

今回は再録ですが、コミックをスキャンしたものではなく、
もともとの原稿に、
ものごしのやわらかなぶんか社の担当さん(笑)が
新たに写植を入れ直してくださったものです。
紙でお目にかかる機会もそうそうないかと思いますので
お手に取っていただけるとうれしいです。

ちなみに、kindleでも全4巻発売中。



しかしこの2誌、読者層が全くかぶってなさそう(笑)。