長女の習い事と幼稚園のこと

夫の熱(苦し)い希望により、月に一度、長女がゴルフを習っています。

気分屋なので、その日の心のコンディションにより

やったりやらなかったりですが、

数か月前からお仲間もできて、楽しそうです。

 

 

↑ゴルフ?(笑)

まあ、こんな遊びもはさみつつ。

 

お仲間は、同じスポーツ幼稚園に通う女の子。

その子のママはなんと、プロゴルファーさんなんですよ。

さて、誰でしょう?(詳しくは漫画を♡)

 

公立の保育園から、私立の幼稚園に転園させることを

私はかなり悩んだんですが

(保育園と比べると、長期休みがあったり、先生の人数が少なかったり、

保育料も高かったり、運動がメインなのでついていけるか?と心配だったり)

ゴルフのコーチに

「スポーツ幼稚園に通っているだけあって、

二人とも同じくらいの年頃の子より

ぜんぜん体力あるね!」と言ってもらえて

スポーツ幼稚園に入れてよかったー!とはじめて思えました。

なんたって、毎朝走ってますからね〜。

 

(ちなみに長期休み中も、有料で預かってくれることがわかり

平日もお金さえ払えば19時まで保育してくれ、

お金さえ払えば(…)給食もあり、

両親とも働いててもなんとか通わせられ、

娘もそれなりについていけてるようで、ほっとしました。

あとは私たち親ががんばって学費を稼ぐだけ〜(-_-;))

 

 

そんなプロゴルファーさんのことを描いた

今月の『娘を絶対プロにするぞ!』、

GOLFコミック」8月号に載ってます。

原作は夫です。

 

ちなみに、以前書いたこちらの記事

このママさんのことなんですよね〜。

いつもほんとに助けてもらってます。