カロム


コミックハイ発売中の「コミックハイ!」(双葉社)の表紙。『レッツ★カロム』という24Pの短編が掲載されております。カラーページ。

この「カロム」というものが何かご存知でしょうか。
日本ではうちの地元にだけ存在するボードゲームの一種です。詳しくは「レッツ★カロム」をご一読いただければなんとなくわかっていただけるかと。
自慢ではありませんが、私カロムはなかなかの腕前ですよ!
(自己申告とはいつだってあてにならないものですが)

CA

スピリッツ発売中の「スピリッツ」に『CAとお呼びっ!』が掲載されています。真ん中へんのカラーのページ。通勤のお供に…(裸とか出てきますけど)

全部ホンネの笑える話

全部ホンネの笑える話「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)発売中です。「大家が来る!」というショートが再録されております。当時住んでいたアパートの話です。
数年前に描いたものなので、作中の登場人物の名前が「花津」ではなく、本名の「桜井」になってるんですが、あれは私です。

(当時本名の「桜井明子」と、「花津ハナヨ」とを、エロシーンの無/有で名前を使い分けて描いていたのです。面倒になって花津に統一しましたが…。あと、霊能者の方に見てもらったら花津のほうがいいって言われたので…。)

コミックバンチ

コミックバンチ6日発売の「コミックバンチ」の『くだらんKING』で2P描かせていただきました〜。幼少の頃の話です。

ほんわら

ほんわら明後日7日発売(かな?)の「ほんとにあった笑っちゃう話」に、読者様との合コンの模様を描きました。巻頭カラーです。カラーの状態は単行本では見られなくなるので、読んでくださるとうれしいです。

初詣に行きました。
縁結びの神社に行ったところ、大変な行列で、世の中には縁を結びたい人がこんなにもいるのか…と並ぶのを断念。そのあと別の神社を二つほど参拝し、縁結びのお守りも購入。

しかし2個セットで「相手と1つずつ持つ」タイプのものもちらほらと。縁結びってそういうものなのですか?相手がほしいから持つものじゃなかったの?ツバを吐きたくなる気持ちをぐっと抑え。

一緒に行ったデザイナーさんも私も座り仕事で運動不足なので、神社の階段を登りきるころには、息が上がり、会話もありませんでした。
今年は体を鍛えようと思います。

本日


「CAとお呼びっ!」
1巻発売です〜!

さっきアシさんが本屋で買って来てくれました。わーい。