Gina発売中&沖縄旅行


Gina」vol.10のコラムページ「Campy!の今夜も濡れてはーとエア女子会」のイラストを今月も描いております。


今回のテーマが「はじめての体験」ということで、
イラストは私が新宿2丁目のレズビアンバーにはじめて行ったときのことを描きました。
2丁目は行くたびにびっくりすることがあって刺激的で
何度行ってもはじめてのような気分です。



ところで、
現在妊娠7ヶ月でして、旅行するならもうこれくらいが限度かな〜、
ということで、この前、沖縄に行ってきました。


わぁ、超曇天〜。

私はふだん全然きっちりした性格ではありませんが
旅行するときは、「ざっくりとだけど、旅のしおりを作って行く派」なのです。
一緒に行く同居人が、毎度「手ぶらで旅行するノープラン派」で、
毎度イライラしていたのです。
ちょっとは何か調べてきてくれ、と…。

でも「私もノープランで行けば、イライラしないかも!」と思い直し
今回はなるべく、あらかじめ計画しないようにしてきたのですが、
どこで何を食べるかも決められず、さらにイライラが募る、という結果に。
何を食べるかくらいは決めておいた方がいいですね…。

なので旅行中にSNSを駆使し、沖縄にお詳しい、いしかわじゅん先生に
私どものような沖縄初心者にお勧めのお店を教えていただきました。
「うりずん」、超美味しかった!





田芋を使った「ドゥルワカシー」を揚げた天ぷら「ドゥル天」。
うりずんから誕生した名物料理だそうです。ここでもっかい食べたいわー。


商店街で見かけた看板。



紙をななめに貼っちゃったけど、そのまま文字を書いちゃったんですね。